2017年7月9日日曜日

寒い冬はもうこりゴリラ




新潟市の「さいかい産業」さんへ行ってきました。

言わずと知れた国産ペレットストーブメーカーさんです。



手前のペレット窯から奥のペレ太郎くんまで、
幅広いSAIKAIの全製品がお出迎えしてくれました。

ペレ太郎くんはマスコット?(笑)


急な訪問にもかかわらず、熱心に対応くださったSAIKAIの込山さん。
ありがとうございました。



細かい部分までわかりやすく製品説明いただき、
大変勉強になりました。


年々、改良による進化をとげるペレットストーブ、
メンテナンス性も飛躍的によくなっています。


マニアックな質問ばっかで、困惑気味の込山さん(笑)

ついついユーザー目線になってしまいまして。。ごめんなさい。


非常にシンプルに、他社にはない
商品開発で、国産ペレット市場を牽引する
SAIKAIさんを、改めて感じることが出来ました。



こちらは実験ブース。

夏でも毎日耐久テストをやられています。

もちろん近づけない。暑 サウナ状態。汗

こういった熱い熱い企業努力が

選ばれる理由なんでしょうね。


うん。うん。うん。


せっかくなので燕三条の工場も見学させていただきました。

生産ラインの部分から色々見れました。


とても綺麗に陳列されてます。



たくさんのストーブが梱包され、出荷スタンバイ。

アリュメールも1台持ち帰りまして、、


昨日、川越市で施工して参りました。


リリース以来、不動の1番人気のRS-4です。

灯火は冬までお預けですが、

火を灯せば、、


このような
ゆるゆらとした炎を楽しめます。

冬のたのしみ増えますね。

日帰りの新潟でしたが、貴重な良い時間でした。

SAIKAIさんお世話になりました。

ペレットストーブのあれこれを
聞きたい方、
導入をお考えの方は、
ぜひALLUMERまでお気軽にどうぞ~。


  
埼玉県東松山市上野本1871-3

TEL 0493-22-7272 FAX 0493-22-7277


0 件のコメント:

コメントを投稿