2017年7月4日火曜日

古いものの価値

今日の現場は行田市、鴻巣市。

築150年以上の古民家を改築された一件目のお客様から。
メンテナンスの依頼でおじゃまさせて頂きました。

1年前のメンテナンスのときに、
改築時、解体ででたケヤキの階段がお庭に転がっていたので、
捨てちゃうならくださーい!と
いただいて持ち帰りまして。。

が、、一年以上雨ざらしで、木が痛んでしまい、、

階段として使うのを諦めざるおえない、、状態でした。

薪になっちゃうの?どーしよーと
色々考えましたが、腐りかけた部分をそいで、
棚板として使うことができました。

古いものってやっぱりいい!

我が家のキッチンでも大事に
使わせて頂いております。


存在感が一味ちがうんですよね。

今日はお客様にも棚板としてお家のどこかで使って
ほしいなあと思い、数枚持参。

足りなかったらいってくださーいね
まだありますからね!

150年のいろんな物語のつまった
愛着のある階段ですからねえ。
ずーっと大切にしていきましょう、、

そんな一件目の現場をあとに、、

2件目はメンテナンスと煙突交換などの
ご相談ご依頼のお客様。

お話を伺ってみると、煙突やストーブからの熱が
気になっていて不安があるとの事でした。

スチール製のシールドや空気層のある遮熱壁。
断熱二重煙突への交換などのご提案とご説明を
させて頂きました。

今日はメンテナスをして、プラン提出はまた後日という事に。

明日からも、いろいろなお客様のもとへと
走ってまいります。

宜しくお願い致します。

あっ、その前に今夜は社内の飲み会だ!!
リフレッシューだー!(笑)

  
埼玉県東松山市上野本1871-3

TEL 0493-22-7272 FAX 0493-22-7277




0 件のコメント:

コメントを投稿