2018年7月29日日曜日

<薪ストーブクッキング~アリュメールキッチンから~>

アリュメールキッチン第10弾!

今月のテーマは、『BBQ』!!

使用する薪ストーブは、今月も「俺のかまど」!
炒め物と直火で薪の種類を変えてみましょう!
熾きがきれい
では、レシピのご紹介です!
「カレーピラフ」
<材料>
    炊いたお米……………1.5~2合
玉ねぎ…………………1個
ミックスベジタブル…適量
  ウインナー……………3~4本
カレー粉………………小3
 塩コショウ……………少々
<作り方>
*炒めは針葉樹で火力を出しましょう*
①油を熱したフライパンで玉ねぎ、ウインナー、ミックスベジタブルを炒める。
 
②お米を加え、塩コショウで味付けをする。
③カレー粉を入れ、少し炒めたら出来上がり!

「アスパラの豚バラ巻き」
<材料>
アスパラ………………1束
      豚バラ肉薄切り………アスパラの本数分
塩コショウ……………少々
<作り方>
*炒めは針葉樹で火力を出しましょう*
①豚バラ肉でアスパラを巻く。
②熱したスキレットに油を引き、①を焼いていく。
 
③塩コショウで味付けをしたら、出来上がり!
 

「BBQ」
<材料>
お好きな具材を用意します。
<作り方>
*直火調理には、広葉樹を熾きにして焼いていきましょう*
①ストーブの天板を外し、網を乗せる。
 ②熾きが出来たら、食材を焼き、出来上がり!
 

「俺のかまど」1台でこれだけ作れちゃいます!
ソロキャンプにももってこいですよ!

以上!
『BBQ』でした!


埼玉県東松山市上野本1871-3
TEL 0493-22-7272 FAX 0493-22-7277

0 件のコメント:

コメントを投稿