2018年5月27日日曜日

<薪ストーブクッキング~アリュメールキッチンから~>

アリュメールキッチン第8弾

使用するストーブは、『MOKI』さんから出ている、『俺のかまど』‼
直火調理ができるので、お米を炊く他にBBQも出来ちゃいます!
キャンプに持って来いですね!

セット内容はこんな感じです!
1合炊きお釜です。
今回は、このストーブで『ロコモコ』を作っていきまーす!
男らしい料理では無いですが………

<材料>
2人前
お米………………1合
水…………………200㎖
お好みハンバーグのタネ………2個
野菜………………お好み
卵…………………2個
ソース(お好みで)
 中濃ソース……大2
 ケチャップ……大2

<作り方>
下準備:お米を水に浸しておく。
ハンバーグのタネを作っておく。野菜を切っておく。

①薪ストーブに火をいれ、お米を浸したお釜をセットします。

②お釜から水分が吹きこぼれてきたら、空気を絞った状態で3分程待ちます。
 時間が経ったら、付属の台に置き10~15分蒸らします。

③お米を蒸らしている間に、目玉焼きを作ります。
 小さめのスキレットをセットして、油をひき、卵を焼いていきます。
 (半熟に仕上げると、おいしいです!)

④次にハンバーグを焼きます。
 スキレットに油をひき、タネを焼きます。

⑤ハンバーグを焼いたスキレットに、ソースの材料を入れ、少し煮詰めます。

⑥出来上がった具材を盛り付けて、完成です!

以上!
『俺のかまど』で作る、『ロコモコ』でした!


埼玉県東松山市上野本1871-3
TEL 0493-22-7272 FAX 0493-22-7277

0 件のコメント:

コメントを投稿